【体験】レッスンは、毎月先着2席までになります。~4月の【体験】募集は締め切りました~
パソコン・スマホ・タブレットごと

それ!広告です!!紛らわしい広告にはご注意ください。

最近の広告は「広告」っぽくなく

みなさんついつい触ってしまって
知らずインストールしているようです。

動画見てたり、音楽聞いていたり、
ゲームしたり、脳トレしたり・・・

ニュースを見てたりしても!!!

「広告」は出てくるんです。

さくら
さくら

わざと目当てのものを出すのは難しいぜ!
数日ゲームをし続けて😆やっと2つの「広告」を見つけたぜ!

この2つ、「広告」だとわかるところ
あるんですが見抜けますか?

左下にインフォメーションマーク、
「広告」ですよ!との印があります。

う〜ん小さいですね。

どうしたら
「広告と見抜けるか?」なのですが

「広告」に触れさせようと
どんどん手段を変えてくるので

隅々まで画面を注意してみるとか
内容の雰囲気で見分けるとか・・・
「確か」な方法は言えないんですが

私の感覚では「広告」が出てくるのは
アプリ操作している際中が多いと思います。

スマホからのシステムの通知や
大事なお知らせなどは
ロック解除すぐのホーム画面上や
アプリを起動したのと同時のことが多い。

ですがほんと〜に腹立たしいくらい
見分けができないと思います。

もし、「広告」のアプリを
インストールしてしまった場合、

不要なものであれば早急に
アンインストールしてしまってください。

さくら
さくら

アプリのアイコンを「長タップ」すれば
削除できそうな案内が出てくるぜ!

はやこ
はやこ

「広告」されているアプリ全て悪いものってわけではないのですが、
過剰にアプリがインストールされていた事例をお話しておきます。

最近、
スマホが「遅い」「動作しない」と
お持ち込みされた方のほとんどで
画像ののような
クリーナーアプリが複数入っていたんです!

クリーナーアプリはホウキのアイコンが多いです!

これらが、
掃除した!掃除した!と「通知」を
分刻みで送り続けるものですから

スマホが動かない!

画面に見慣れないアイコンが増えたら
注意してくださいね!

さくら
さくら

ホーム画面を普段から整理するようにして
知らないアプリが増えていたら削除するようにしようぜ!

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました