【体験レッスン】のお申込みは、毎月先着2席までになります。
パソコン・スマホ・タブレットごと

バッテリーごと【その①】今のスマホバッテリーは継ぎ足し充電OKです。

いまだ
都市伝説のように広まっている
バッテリーの間違った(≒古い)知識。

さくら
さくら

間違いと言い切るには語弊があるんだが!
現在のスマートフォンやパソコンでは使われていない種類のバッテリーの事が
今もそうだと言われていることが多いので、WEBで見た記事には要注意だぜ。

今、スマートフォンで
多く採用されている
リチウムイオン電池の
充電の回数は

充電器にさした回数でなく
バッテリーの蓄電量を
100%にフル充電した回数になります。

また、充電可能回数は
よく500回と言われますが

これも500回充電したら
使えなくなるってわけでなく

ざっくりと説明すると

500回くらい充電したら
充電池の劣化が進んでいるので
適切な充電量が
確保できなくなっているので
交換したほうがいいよ~

目安になります。

バッテリー交換のタイミングは
使い方やスマホの性能で
かなり違いますが

iPhoneは
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」
最大容量70%台になってきた時。

アンドロイドは
使用開始して2年以後くらいから
頻繁に充電が必要だな~と思った時。

が、
バッテリー交換をするか
または機種を変更する
タイミングだと思います!

さくら
さくら

古い情報だったり、誤解されたままの使い方を
どやっ顔で言うやつが多いので
これから、何度かに分けて充電について解説するぜ!

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました