新型コロナウイルス「感染予防」をしっかり行いながら皆様のお越しをお待ちしております。

パソコンやiPhone・iPadのメンテナンスは自分でしよう~♪たいていは、自動更新だから確認するだけですよ!

パソコン・スマホ・タブレットごと

あまりにも!!!
アップデートができていない
パソコン!iPhone!
お持ち込みが多いので
プリントを作りました。

はやこ
はやこ

更新の通知を無視したり、自動更新のタイミングを与えない
使い方をされている方が多いようでしたので、
ご自分でアップデートを意識していただくために作りました。

PDFもリンク貼り付けてますので
プリントアウトして

月1回、必ずご確認ください。

【iPhone・iPad】月に1回は更新(アップデート/アップグレード)の確認をしよう

【iPhone・iPad編】ここをクリックして印刷

さくら
さくら

アップデートが来ていたら
ダウンロードインストールを実行するのだ!

【パソコン】月に1回は更新(アップデート/アップグレード)の確認をしよう

【Windows編】ここをクリックして印刷

さくら
さくら

更新プログラムのチェックをクリック後
アップデートがあれば勝手に
ダウンロードやインストールがはじまるぜ!

はやこ
はやこ

アップデートは怖いとおっしゃる方が多いですが
慣れればなんてことない作業ですので
ぜひ!チャレンジしてみてくださいね!

アップデートには数分~、時には数時間かかる場合があります。

夜、寝る前など時間のある時にチェックするようにしてください!

そのまま充電に接続して、電源を切らずに放置しておくと朝にはアップデートが、終わってるはずです。

さくら
さくら

Windowsの場合、
アップデートを貯め込むと
ひと晩以上もかかる場合があるぜ!

はやこ
はやこ

Androidスマートフォンもアップデートがあるんですが、
機種によってやるタイミングもやり方もバラバラ~(>_<)
でも、基本自動更新なのでほとんどチェック必要ないのですが、
アップデートの通知が来たら指示に従ってアップデートしてください。

実は、アップデートやアップグレードはしないほうが怖いんです!

アップデートの内容は、たいていはセキュリティの更新バグの修正

悪いものはどんどん進化していますので、セキュリティを最新に保たないって事はどんどん危険な状態になっていくことになります。

プログラムはとても複雑な物なので、どうしてもミスや使い勝手の悪さがあります。それらが修正されることで不具合が少なくなって使い勝手もよくなっていくんです。

なので、更新して最新を保つことが大事!なんですよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました