【体験】レッスンは、毎月先着2席までになります。ご希望の方は空き状況をメール・LINEでお問い合わせください。
パソコン・スマホ・タブレットごと日々綴り

本物のマイクロソフトのクラッシュ(故障した)画面は「青」か「黒」!? そしてたいていは、英語か意味不明〜www

まず!
探してもいないのに電話番号が出てきたら
絶対電話しないでください!

さくら
さくら

詐欺のカモリストに載せられてしまうカモだぜ!

茨城県警察公式チャンネル
「サポート詐欺」がどんなものか?
どう対応したいいのか?
動画で解説していますので、
下のYouTube動画をぜひご覧ください。

本物っぽく大きな音がなりますので再生される時にはご注意くださいね!

対処方法で、全画面の表示は「ESC」キーを押すとなってますが最近のブラウザは「F11」のことが多いです。

また、タスクマネージャーの操作も Windows10か Windows11かで操作方法が変わります。

タスクマネージャーの使い方PDF
※ Windowsのバージョンのリンクをクリックしてご利用ください。

そして、まずは大音量で警告音がなっていると冷静にパソコンの操作ができませんので、ご自身のパソコンの「ミュート」または「ボリューム小」のキー位置を確認しておいてください!

ミュートまたはボリューム小の一例:

ノートパソコンだとたいていは「FN」キーと上部にあるスピーカーマークを押すのですが、パソコンによって位置が違いますのでご自身のものをご確認ください。

さくら
さくら

教室では、最近はやこ先生が皆さんのパソコンにペタペタシールを貼ってわかりやすくしてるぜ!

パソコン初心者さんや不慣れさんにはキーを同時に押す、タイミングや順序が微妙にわかり辛いと思います。
左から右のキーへ、ついで下のキーから上のキーへ、順番に1つめ、2つめ、3つめとキーを押したまま、次のキーを押すとタスクマネージャーやミュートが効きます。

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました