【体験】レッスンは、毎月先着2席までになります。ご希望の方は空き状況をメール・LINEでお問い合わせください。
お知らせ

暑中お見舞い申し上げます2023年 夏。動画作りました。

レッスンの見本として作った、暑中見舞いの動画と七夕の動画上げておきます。

P.C作楽にも年に数回、動画を作りたい!って方が現れます。

さくら
さくら

簡単にチャチャっと作って
あわよくば動画サイトでバスったり、収益を上げたりが出来れば~と

わりと甘~く考えているようだ!

動画に限らず、
またパソコンっていうジャンルにも限らず
すべてのことに言えることですが、

「習ったからと言ってすぐに作れる(使える)ようになる!」って事は
現実世界ではない」です。

はやこ
はやこ

作るのには、慣れと幅広い知識が!必要です。
習った後、何度も何度も作る必要があります。

その面倒で大変な過程が、少しでも楽!に楽しめますように♪


では、パワーポイントを使った動画作成の手順を簡単に。

「シナリオ」の作成、
(これは脳内妄想だけのことが多いですが・・・)

動画に使う、写真やイラスト、ビデオ、音楽などの素材集めから始まって

パワーポイントへ素材と文字を「レイアウト」し
「切り替え」や「アニメーショ」ンの設定。

その間、何度も何度も
スライドを再生し「タイミング」の検証。

そして動画へ変換

だけど動画にするとやっぱり見つかる「変なところ!」

それらをまた「修正」して「チェック」。

納得のものができるまで
「修正」を繰り返しています。

何度も何度も繰り返される
トライアンドエラーにめげずにコツコツ続けることが
動画を作成するってことになります。

さくら
さくら

誰でも簡単にちょっと習っただけで
上手く出来るっ!てものはないんだぜ!

はやこ
はやこ

習うことはちょっとした時短だと考えてください。
難解な用語の説明や操作のコツはお教えできますし、
見せ方やエラー時のアドバイスもできますよ!

七夕動画

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました