新型コロナウイルス「感染予防」をしっかり行いながら皆様のお越しをお待ちしております。

動くホームページを作る〜♪

ホームページごと

最近は、動くホームページ!よく見ますよね~。

お客様にお伝えしたいことがいっぱいある時。

次はココ!ですよ~と誘導したい時。

お問い合わせ・お申込みはココだよ~!とアピールしたい時。

動くと目を引くものです。

今回、ご縁があって2サイト続けて、動くホームページを作成させていただきました。

レ リーフ~大阪堺市北区なかもず|エネルギーセラピー&デドックス、心・体・精神のリラクゼーションサロン
女性の日常は女優のように多くの役があります。忙しさでつい忘れがちな大切な人のこと貴女自身のこと、いつも笑っていたい。行動し充実したい。軽やかに動きたい。そんな貴女にオンリーワンのエネルギーヒーリングが心や身体・精神を調え新しい人生のタイトルへ歩み出すお力添えをいたします。
大阪・関西の引っ越し 不用品回収 お片付け 一括見積&比較 | 引越し・不用品回収・処分・お掃除もちょっとした暮らしの便利をお手伝い!スマイリー
24時間365日見積りOK!スマイリーの作業ブログ断捨離で出た不用品も分別処分・リサイクルでお得に処分単身引越しも!家族引越しも!荷造り・運搬・不用品処分からお

購入した動画を使用させていただいたり、

ワードプレスのプラグインを利用したり

パワーポイントで作った動画を埋め込んだり・・・と

作り方は、色々試させていただきましたよ~♪

ひと昔前
動くホームページと言えば、Adobe Flashを使ったものが主流だったのですが、AppleがiPhoneでAdobe Flash Playerを非搭載をしたのを機にどんどん回避され

とうとう Adobe Flash Playerは、今年2020年末にサポート終了となりました。

最近、こんな表示されたホームページ見ませんか?

WEBの技術はどんどん進んでます。

今の技術はいつ時代遅れになるのか?は、わかりません。

一見華やかな動画ですが、作るのは地味~に大変だし、
どんな環境でも動いてくれるとは限りませんので結構リスキーです。

それでも目を引くホームページを!と
ご希望であれば作成のサポートさせていただきます。

ですが!通常のHPに比べると
手間も時間もかかるし、知識ももっといりますので覚悟して取り組んでくださいね!

さくら
さくら

上のアイキャッチ動画も
パワーポイントで作ったGIFアニメーションだけど
作るのに30分以上かかっているぜ~

コメント

  1. ぶりん より:

    何事も、常に勉強ですね。歳いったから~で、すまされへんとこがありますね
    HPに限らず、ボケ防止のために、勉強しますわ。

    先生がたよりです
    お願いします。

タイトルとURLをコピーしました