【体験】レッスンは、毎月先着2席までになります。ご希望の方は空き状況をメール・LINEでお問い合わせください。
枝葉ごと

2年3か月振りのiPhone♥

前回、買ったアンドロイドちゃん
と~っても暑がりで、もう今年2回もカバンの中で

温度上がりすぎで電源落ち。

まだ、夏はこれからなのに・・・

さすがに電話なしでは仕事にならんので
この春、発売のiPhone SE2を購入。

左から前々回のiPhone5、暑がりのVAIOPhoneA、そんでSE2

アンドロイド端末2年3か月持ちましたが、
この VAIO Phone A は、
素のAndroidに近かったので
比較的扱いやすく。

Androidってこういうものだな~と
理解するのにはちょうどいい端末でした。

さくら
さくら

Android端末は、
メーカーによってかなり仕様を変えられていて
機種ごとで設定個所違ってわかりずらいんだぜ!

カスタマイズ大好き!って方にとっては
便利らしいのだが・・・

しかし安曇野生まれの
VAIO Phone A はとにかく暑がりで

最初の夏から不安だらけ・・・

確かにお値段も
このiPhoneたちの半分くらいで安かったので
ちょっと早い気もしますが、

ここで勇退してもらうことにしましたよ!

でもって!

やっぱり11年前の
iPhone3Gから慣れ親しんだiPhoneは
やっぱりわかりやすい~(^^♪

iPadからの引継ぎで、10分ほどでセットアップ完了。

あとは、
SIMカードを買い替えに行って
セットするだけです。

VAIO Phone A はマイクロSIMを選択したので
ナノSIMのiPhoneでは使えず

イオンモバイルに
SIMを買い替えに行く必要があります。

格安スマホをお考えの方は

端末選びの際、
SIMカードサイズにも気をつけてくださいね~。

標準SIM、microSIMnanoSIMの3種類あります。

ただ、今は
標準SIM、microSIMが絶滅寸前~(笑)で

ほとんどの端末は
nanoSIMなので間違いはないと思いますが
念には念をお入れください。

また、最近はeSIM対応のスマホも出てきているようです。

今回購入したiPhoneはの
nano-SIMeSIMのデュアルSIMですが、
日本国内ではまだeSIMを取り扱っている
通信事業者は少ないようですので

しばらくは出番なさそうです。

5.5インチあったVAIO Phone Aは私の手には大きな端末でした~
4.7インチのiPhoneはやっぱり手にも馴染みます。

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました