【体験】レッスンは、毎月先着2席までになります。~4月の【体験】募集は締め切りました~
トンボ玉・ガラス細工ごと

メリークリスマス~♪3年ぶりに作りました。

さて、いよいよ12月!冬っぽくなってきましたね。
寒い時期の空き時間にはバーナーワーク
お部屋が暖かくなるので作るのが楽しい時期です~♪

下の写真は3年前、2016年のクリスマス前に作ったとんぼ玉。

クラフトパークのクリスマス作品展に出すために引っ張り出してきましたが…。そのまま出すにはひどい出来なので作り直し。

前回は5テイク目でとりあえず完成にしましたが、今回は3テイク目。

前回同様(学習していない~💦) 1度は、細工に集中するあまりとんぼ玉の温度下げすぎて割ってますが、
多少はましに作れたかな~???

でも、これくらいの玉になると 最後は自分との闘い!なかなか集中力が続かな~い。

雪だるま5体、入れたくって入れたけど混みこみ💦だし。

最後の焼き直しがいまいち甘く、提出前に目ん玉が1コ取れてしまっていました~(>_<)
横顔だよ~とごまかしてしまおう(笑)

次回は、いつになるかわからないけどもっと大きさや配置、バランス考えて作ろう~

クラフトパーククリスマス受講生作品展は、

12/22(日)~12/25(水)まで
朝9:30~16:00(火曜日定休)

アクセス情報は、こちら https://www.craftpark.net/access/ から!

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました