ホームページによくついてるシェアボタン・フォローボタンって??

ホームページごと

最近、といっても随分前からになりますが、ニュースやブログを見ていると出てくる シェアボタンフォローボタン 何に使っているかよくわからないと使わない人も多いでしょうが、

P.C作楽のホームページにも シェアボタンフォローボタン をつけさせていただきました。
フォロー 数、少ないので恥ずかしいですが…

まず、フォロー ですがFacebookやTwitter、LINE、InstagramなどのSNS の会員さんにお友達になって、いいねしてね~♪というボタンです。

シェア は、この記事をお友達に教えてね~♪っていうボタンです。
この、シェア する方法は、実は色々あり SNS でこの記事お勧めだから見て!だけでなく、メールやSMSで送ったり、プリントアウトして見せるって方法も シェア です。

なので、私はこの シェア 自分FBなどで見てもらうためやメモにシェアしてあとで、見直したりするのに使っていたりします。

また、見られているホームページ自体にそんな機能がついてなくても、ブラウザなどに シェア = 共有 機能がついていたりします。

こんな形のアイコン類を探ってみてくださいね!

友だちに勧めるだけでなく、
自分の用ににうまく共有機能を使うのも良いかもですよ!

この記事の一番上のかわいいい手書き風の一番上は、
イラストDLサイトのイラストACに置いてあるしじみさんのイラストをお借りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました