【体験レッスン】のお申込みは、毎月先着2席までになります。
パソコン・スマホ・タブレットごと

スマホで桜をきれいに撮りたい!そんな時には〜♪

この時期、
SNSでは桜の写真が満開🌸🌸🌸

ですが、
残念な写真が多い。

さくら
さくら

確かとてもいいiPhoneを
持ってはったはずのにこれ・・・って?

写真を撮るには
とにかく光が大事。

屋外でお天気なら
誰でもまあまあキレイに撮れます。

だけど、
写真が撮れる場所は
限られていますので

太陽の位置が悪く
逆光になったり

お天気が悪くてどんより暗くしか
撮れないことも多々あります。

お天気や太陽の位置は
どうしようも無い。

撮影時に明るさの
カメラアプリの機能で
調整をすることもできますが
撮影時にそんな余裕はない!

なので
撮影後に写真を編集して修正。

これでなんとかなる!

でも、ブレた写真
どんなに修正してもキレイには
なりません。

ピントが奥に入ってしまった写真

ピントが合わない場合は、
ピントを合わせたいところを

真ん中に持ってくるか、

ピントを持ってきたいところを
タップしてピントを合わせるかです。

手前のお花にピントが合いました。

しかし、風が吹いたりして
なかなか思ったところにピントが来ませんね。

そんな時は!

何枚も撮る!!!しかないんです。

たいていの方は1枚、2枚撮ったら
やめちゃって

ぜんぜんキレイに撮れていな〜いって
言ってるんです。

実は、プロのカメラマンは
技術もあるのですが

何枚も何枚も撮って
たった1枚のOK写真を選んでるんです。

さくら
さくら

写真館なんかで写真を撮った場合、
何十枚もの中から写真にしてもらう数枚のカットを選んだのでは???

プロではない私たちに
すぐに技術を身につけるのは無理なので

まずできることは
たくさん撮ること!

これしかないんです。

さくら
さくら

たくさん撮れば、
いい写真が撮れていることもあるんだぜ!

今回15枚、撮りました。そのうち2枚はブレていました。

スマートフォンなら
たくさん撮ってもあとで消せます。

たくさん撮って
いい写真を残すようにしてくださいね。

今回のベストショット。HP用にサイズを最適化のみの無修正です。

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました