ホームページリニューアルから6か月経ちました。

枝葉ごと

最近、ガラスの事ばかりで何屋さんかわからなくなってきた感じですが…

6か月経ち、記事数も60記事を超え順調に訪問者様もじょじょに増えている感じです。

中々続けるの大変ですが、ボチボチ書いていきたいと思います。
特にパソコン事…

ネタは腐るほどあるんですが、
パソコンの事はちょっと慎重に書いてしまうので、時間かかってしまいます。

で、せっかく書いてもSNSへのシェアもよく忘れるのであまりホームページを活用しきれていないかも…ですが、

今、P.C作楽のホームページからの新規問い合わせは、ほぼ毎週のようにあるので
やはり続けることは大事ですね!

ブログやフェイスブックやインスタばかりでだと存在感が気薄な感じがしますので、やっていることをしっかりアピールしたい時は、やっぱりホームページからアプローチするのが良いように感じます。

ホームページ、個人では作るの難しいし、SNSがあるからいらないって方も多いのですが、ワードプレスで作成すると作成は自体は以前と同様それなりに大変ですが、維持は結構簡単ですよ!

パソコンには劣るものの日常のお知らせ (ブログ記事作成) などは 、 スマホやタブレットで出来ますし

パソコンに慣れていたら、メリハリの効いたページ作成もすぐできるようになります。

欲しい機能もどんどん追加されていますので、興味持って勉強していただければプロ顔負けのホームページになります。

で、何より頑張った分成果が出やすい~♪

ですが、いくら成果の出やすいワードプレスで記事上げても成果が出ないページも多々あることも事実です。

見てもらえない理由として、一つ言えることはなんぼ頑張っても「自己満足」はダメです。

「自分自慢」、「自分アピール」、「頑張ったでしょう?ほめて!」では
記事は読んでもらえません。

ホームページは お客様のためのもの
「お客様の見やすいページを作る」、「お客様のためになる記事を書く」ことが大切です。

最初は、アップするだけで精一杯な方が多いですがどんどん記事を書けば慣れるので、どこに向かって書くのかだけ意識をしっかり持って続けるようにしてください!

と…偉そうに書くわりには、最近はイベント告知に奔走していたので実践しきれていません。

さらに、このページさえ頑張ったアピールから入ってるし~(笑)
ですが1年後、2年後とだんだん良いページになるよう育てていきたいと思います。

はやこ
はやこ

パソコン・スマホ・タブレット事は、
自分の覚書にもなるのでネタが温かいうちに
しっかり書いていきます~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました