【体験】レッスンは、毎月先着2席までになります。~4月の【体験】募集は締め切りました~
パソコン・スマホ・タブレットごと

キーボードショートカットでPC作業を時短しましょう。

パソコン作業の時短に役立ちそうな
キーボードショートカット表を作りました。

このページの一番下から
ダウンロードできますのでお持ち帰りください。

A5サイズで作ってます。
プリントアウトしてご利用ください。

プリントアウトしたものをはさめる マウスパッドが市販されています。
※画像をクリックするとAmazonへ移動します。


4月からは新年度がはじまりますね。
教室でも新し職場へ就く方や
人員移動などでパソコンを使う機会が
増えそうな方たちが来られています。

ワードやエクセルの機能を使いこなすには
時間がかかります。

ですが、日常業務が楽になれば
新しい機能を覚える時間も作れます。

そこで!
便利なキーボードショートカットを
日常良く使う操作だけでも覚えれば
入力やPC作業の時短が図れますよ♪

はやこ
はやこ

キーボードショートカットを言うと右クリックでの
作業になれているWindowsユーザーさんは嫌がるんですが、
入力や操作が早くなりますしかっこいいのでぜひチャレンジしてください。

さくら
さくら

こんなん覚えられない!って声も多いが、昭和生まれなら
携帯電話を持つ前、友人や仕事関係の電話番号を30件くらい覚えていたはず!
その記憶能力があるのだから、毎日使っていたら自然と覚えられるぜ!

キーボードショートカットは、パソコンの機種や使うアプリケーションソフトで違うことがあります。
なるべく、違いが少なくキー数も少なめのものをピックアップしましたが、操作が異なる場合があります。

コメント

よろしければ、P.C作楽をお友達にシェアしてください♪
よろしければ、P.C作楽をフォローしてください♪
P.C作楽「ぴーしぃさくら」~パソコン・スマホ・タブレット教室です。
タイトルとURLをコピーしました